« かなり更新 | メイン | 相変わらず訳の分からん事をやっているのね、鹿児島の教育関係者は。 »

人の死って・・・

今日、知り合いの通夜に行った。
自分より年齢はずっと上だったのだが、まだ平均寿命からすると30年以上ある方。
殆ど本人に過失のない交通事故で・・・。
仕事で何度も話をしたのだが、優しい、人格者だった。

通夜の席で友人とも会い、
「THETHEさん、もう信じられないですよ・・・」
「そうだね・・・何かひょっこり出てきて笑顔で話しかけてくる気がするね・・・」
ついこの間孫さんも出来、もう少し頑張れば家族みんなで楽しく過ごせただろうに・・・
いまだに信じられなくて。家族の表情がいたたまれなく、早めに斎場を後にした。

自分の仕事が仕事なだけに(高齢者福祉関係)、通夜や葬式には出席する機会が多いのだけど、そう言うことに慣れてしまう自分がいる。でも、慣れてしまうのを怖がる自分がいる。実際、人の死を目前にするのが怖くて、この商売辞めようと思ったこともあるし、厭世的になって何の感慨もなく家族に送り渡した覚えもある。

人の死って、いったい何だろうね・・・
永遠の命がないことは分かっている。でも・・・。
糞の役にも立たない連中がのうのうと生きていて、
こういう本当にいい人が亡くなってしまう・・・

何かね、わかんないよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/212655/6451965

人の死って・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart