« 2つのハウンドドッグ!?大友康平に元メンバーが対抗 | メイン | 戦闘糧食 »

東京都が国内立候補都市に=福岡市に11票差つける-16年五輪招致

日本オリンピック委員会(JOC)は30日、東京都内のホテルで2016年夏季五輪の国内立候補都市を決める選定委員会(委員長・竹田恒和会長)を開き、選定委員による投票で東京都を選んだ。東京都とJOCは国際的な招致活動を協力して行う契約を締結。国と連携しながら、1964年東京大会以来52年ぶりとなる日本での夏季五輪開催を目指す。
 記者会見した竹田JOC会長は、「東京の成熟度、実力は世界に知られている。今回の計画に磨きをかけ、世界レベルに高める努力をしていきたい」と述べた。一方、石原慎太郎・東京都知事は「民間の協力を得ながら努力を重ね、世界での戦いに勝ちたい」などと、意気込みを示した。
 選定委員会では、福岡市、東京都の順にプレゼンテーション(招致演説)を行った後、投票に移った。選定委員はJOC理事25人と各競技団体の代表者30人の計55人。投票は無記名で行われ、不在者投票の1人を合わせた得票の内訳は、東京都33票、福岡市22票だった。  ( 時事通信) - 8月30日20時4分更新

・正直東京はもう良いから、福岡に決定して欲しかったんだけどなぁ・・・・まぁ、九州で世界大会をやるのが立ち消えになったのは今回が初めてじゃないし(昔オートポリスでF1アジアGPの可能性があったんだけど消えましたよね?結局今は亡きグループCはやったんだっけ?)。少なくともリオには勝てないので、せいぜい都民税の無駄遣いしてくださいな、東京都のお役人様w

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/212655/6499952

東京都が国内立候補都市に=福岡市に11票差つける-16年五輪招致を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart