« 戦闘糧食 | メイン | つい今 »

息子とドライブ

昼間に職場に野暮用があったのと、元職場と相談することがあったので、息子を連れて近所をドライブと相成る。息子ことたっくんはついこの間3歳を迎えた。今はアンパンマンとボウケンジャーとワンピースとトーマスがあれば良い、と言いきった恐るべき3歳児。おいらみたいなヲタになりそうな要素は十分だ。

まず今の職場に。実はこっちは暇があれば連れてきている施設なので、職員、利用者とも仲が良い。というか、どのばあちゃんが怖くて、と言うのが分かってきているようだ。昔、ある認知症があるおばあさんにパンツ(洗濯済み)をプレゼントされたことがあるたっくんは、そのおばあさんには近づこうとはしませんでした・・・wでも今日も捕まっていいこいいこされていたなぁ。

15分ぐらいで用事が終わり、次の場所へ。昔の職場の事務長と話(移籍関係だ、実は)があったのだが来客、しかも入所の相談と言うこともあり、今日のところは話は無理、と言うことで、入所者やスタッフと話をする。すると疲れたのかたっくんが寝始めたので、これは・・・と思い、おいとますることに。でも、うとうとはしていたものの、自宅に帰るまでしっかり起きていたのは感心でした。

流石に今の時間はママの腕の中で寝ているが・・・7ヶ月後はお兄さんになるから、そろそろ一人で寝る癖付けとかないとね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/212655/6505234

息子とドライブを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart