« 何が福祉だ!何が介護保険だ!役人!貴様ら・・・「介護疲れと生活苦、母親承諾殺人の54歳に猶予判決」 | メイン | 最近、80年後半~90年前半の日本のバンドの »

今回の豪雨の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

久々に信じられない程の大雨が日本を襲い、うちからさほど遠くない地域が浸水や崖崩れで多くの方々が大事なものを失うことになってしまいました。うちの近所は特別大きな被害はなかったようですが、以前は自宅の庭が完全に池になって、大雨の中排水溝の掃除をすることになったり、50年物の杉の木が倒れて来て屋根を砕き、雨漏りで夜中に茶碗やらどんぶりやら家中に置きまくったり(何しろ今の自宅はリフォームしてあるとはいえ、築80年を超える代物なだけに)、といったこともあったんですよね。被害にあった方々からすればたいしたことではないですが、たったこれだけでも大変だった思い出があります。

本当は季節は夏なんだけど、ジメジメした日が続いて本当に嫌だよね。まだ梅雨は明けないのかな?本当の夏が到来して、今回の被害者の方々もすっきりする日が早く来てくれればいいのにね・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/212655/6444908

今回の豪雨の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart